人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BikeBuBuです(^_-) 夫婦でのんびり楽しい旅の記録です!よろしければ覗いてくださいね(^^)Yaeh!!


by BikeBuBu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014 北海道 HOKKAIDER~3 - 夫婦ぅタンデムツー

7月21日 北海道上陸
2014 北海道 HOKKAIDER~3 - 夫婦ぅタンデムツー_c0261447_23833100.jpg

苫小牧から 富良野へ


ここで なんと バイクが ・・・

エンジンがかからない~

快調に走っていたのに


スタンドで燃料入れて エンジン始動~んっ エンジン始動~んっ・・・

セル回りません(lll ̄□ ̄)ガーン!!


ちょうどスタンド横に整備工場

テスター借りて 

電圧見ると 9V ええええっ....

こりゃセルまわらんわい!

整備士さん 「バッテリー死んでますね、交換ですね!」 

ブースターケーブル繋いで ジャンプスタート 

凡 凡 エンジンかかりました...( 一一)ケド

エンジン止めると また、かからないですね


富良野近辺では 対処できないので

エンジン止めずに 旭川へ向かいます(-_-;)

今日観光する予定の富良野 美瑛を横目に ...
2014 北海道 HOKKAIDER~3 - 夫婦ぅタンデムツー_c0261447_2340226.jpg




途中走りながら ( 。`ω´)んー??

2年前にも こんなことがありましたね


・・・・レギュレーター・・・・( 。`ω´)かっ??

わがVTR1000F 1997年式 
 
VTR1000F乗りの間では有名というか

この時期のHonda車共通のトラブルとして

レギュレータレクチファイヤーの故障があります。

場合によっては加熱して破損し バッテリーに充電されなくなり

バッテリーがお亡くなりになります。

VTR1000Fでもパーツリストによれば、三度に渡って対策済みのパーツに変更がされています!
2014 北海道 HOKKAIDER~3 - 夫婦ぅタンデムツー_c0261447_23521789.jpg



今回、予備パーツに

ななな なんと 中古のレギュレーター 持ってきました(。-∀-)ニヒ♪

去年は ゲリラ雷雨で HIDのライトが死にました!

その時も予備に ノーマルパーツが・・・助かりました~!

とりあえず 旭川へ

ホンダテクニカルショップ HTSの軒先借りて 交換です

テスターで計ると エンジン吹かしても12V

予備のレギュレーターに交換して計ると 13.5V位まで上がりました~(^^)v

やっぱり レギュレーターが原因で

充電不足 バッテリーあがってたんですな(-_-メ)


くにママも ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ヨカッタ~


今日は 苫小牧から 旭川までの移動だけ

でも、3連休の最終日で 富良野 美瑛は渋滞

半日では きっと時間が足らなかったような・・・


とっ...言う事で...明日も...

美瑛 富良野 観光します(^^ゞ

くにママに 素敵な景色と 思い出を プレゼントするんだから



バイクツーリング日記 ブログランキングへ
白いカレーラーメン うまかった~(^-^)b 
2014 北海道 HOKKAIDER~3 - 夫婦ぅタンデムツー_c0261447_0231297.jpg



 





 
名前
URL
削除用パスワード
by bbex27796 | 2014-08-02 00:32 | バイク | Comments(0)